「Stakeholder Meeting for Good 2022」を開催しました
- On 2022年10月14日
- Stakeholder Meeting for Good, ステークホルダー, ステークホルダーダイアログイベント
9月30日に当社のステークホルダーダイアログイベント「Stakeholder Meeting for Good 2022」を開催しました。本イベントは、当社の事業運営に欠かせない重要なパートナー・関係者の皆様をお招きし、日頃の感謝の気持ちをお伝えするとともに、皆さまと対話をさせていただくことを目的として、昨年度より開催しています。今年は60名以上の方にご参加いただきました。
新型コロナウイルスや、ロシアによるウクライナ侵攻、それに伴う物価高騰など、社会情勢がかつてないほどに混沌とする中、昨年度は当社にとっても厳しい一年となりました。その中で見えてきた課題や反省点も踏まえ、皆様からの貴重なアドバイスやご意見をいただきながら、次の一年に向けて組織としてのありかたを問い直すイベントにできればと企画しました。
当日は、冒頭で代表の加藤より当社の昨年度の事業報告や現状の課題の共有などをさせていただきました。その後、10個のブレイクアウトルームに分かれ、当社のミッションである「Publishing a better future(よりよい未来をみんなに届ける)」の実現に向けて、各メディア編集部・事業部が立てた問いに対し、参加者の皆様と対話を行いました。参加者の皆さんからたくさんの問題意識やアイデアが共有され、闊達な意見交換が行われました。
参加いただいた方からは、「厳しい環境のなかですが、ぜひ引き続きソーシャルグッドのデータバンクとして頑張っていただきたいと思いました」、「投資記事の需要が減る中で、今後どのような記事作りが必要か、読者はどのような記事を必要としているかなどのお話なども聞きたいです」、「ハーチのメディアに関わった人が、新たな意識が生まれ、行動になり、習慣になることで、より社会に貢献するようになることを願います」というご意見や感想をいただきました。
今後も、大事なステークホルダーである皆様と一緒により良い未来をつくっていくことを目指して、事業を行ってまいります。ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!