経理マネジャー候補の求人情報

「社会をもっと素敵な場所にする」ウェブメディア事業を手がける会社での、経理のお仕事です。

WHY

経理スキルを活かして、より良い未来をつくる

“Publishing a Better Future(よりよい未来を、みんなに届ける)”をミッションに、心が動くコンテンツと体験を届けることで、人と地球のよりよい未来をつくることを目指して、日々事業を行っています。

経理スタッフとして、このミッションの実現に向けて一緒に働きませんか。

WHAT

“Publishing a better future”をバックオフィスで支える

2015年に代表の加藤が1人で創業してから、多くのみなさまにご協力いただきながら成長をし続け、おかげさまで当社は今年で8年目を迎えました。当社のウェブメディアを見てくださる読者の方々、得意分野・興味分野を活かしてご協力していただいているパートナーの皆さま、一緒に日々邁進している社内スタッフなど関わる方すべてにとって、当社と関わったことでそれぞれ自身や取り巻く環境・社会の未来が少し良いものになるようにという想いで、事業を続けてきました。現在では、社内スタッフと役員で37名になりました。ありがたいことに創業から現在まで、時短スタッフを含めて正社員で退職したスタッフはいません。(2023年4月時点)

それらを支えているバックオフィスメンバーは、経理担当と人事・広報担当の2名。時短勤務かつ他の業務との兼務で、社内スタッフとパートナーあわせて300名規模の組織を支えています。社内スタッフやパートナーの方々がのびのびと働ける環境を一緒につくるメンバーを求めています。

HOW

組織の成長とともに、自身も成長する

下記の業務について、税理士と協力しながらメインメンバーとして担当していただきます。

  • 売上・仕入れ等の会計帳簿の作成と管理
  • 請求書処理や支払い業務
  • 月次・年次決算
  • 税務申告書類の作成、提出等の税務関連業務

details

募集要項

職種名 経理マネジャー候補
仕事内容 弊社の経理業務全般を担当していただきます。
必要な経験・能力
  • 経理としての実務経験 3年以上
  • マネーフォワードクラウドを用いた会計・給与計算などの経験
  • 給与計算の実務経験
  • 月次決算が問題なく遂行できる
  • 対応したことのない業務やツールでも、自身で調べて解決できる
こんな方は歓迎します
  • サステナビリティ・サーキュラーエコノミーへの興味・関心がある方
  • 英語力中級以上
雇用形態 正社員、時短正社員
給与・報酬 希望を考慮の上決定いたします。
勤務地 基本的にリモートワーク。週1回~月2回程度、不定期で東京オフィスに出社し、書類対応などが発生します。
勤務時間
  • 週30時間以上で応相談
  • フレックスタイム制(コアタイム10~15時)
休日・休暇
  • 土日祝休み
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
  • 夏休み(7~9月の間で3日間)
  • ボランティア休暇(有給)
  • ワーケーションのための移動休暇(有給)
福利厚生 通勤手当(月3万円まで)、通信手当、海外勤務手当、再エネ手当、インフルエンザ予防補助、ベビーシッター利用補助などの手当を用意。

その他備考

  • 当社は、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、多様性を大切にしています。
  • 入社時期は、希望を考慮して決定しています。
  • 賞与は業績連動で支給することもあります。
  • 時短も含む正社員の離職率は、0%です。創業からこれまでに退職した正社員はいません。(2023年4月時点)

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応募はこちらから

少しでも興味をお持ちの方、まずは話を聞いてみたい方は下記よりお気軽にご連絡下さい。
お問い合わせ内容欄にご自身の簡単な経歴と、「経理マネジャー候補」にご興味を持っていただいた旨をご記入ください。