募集要項(事務スタッフ)

バックオフィス スタッフ

ハーチでは、バックオフィススタッフとして、経理、人事、総務などのバックオフィス業務や簡単なサイトの更新などを行なっていただける方を募集しています。

募集の背景

現在は1名で経理、人事、総務などのバックオフィス業務をすべて行なっていますが、事業の拡大やお取引先企業の増加、社内外スタッフの増加、などで業務量が増えてきたため、社内スタッフを増員したいと考えています。

この仕事の魅力

時短でも責任あるお仕事が可能

こんな悩みはありませんか?

  • 独身時代はバリバリ働いてきたけど、結婚・子育てで今までのように働けなった。
  • 責任ある仕事がしたいけれど時短勤務では求人が少ない。
  • 子育てが少し落ち着いたのでそろそろ働きたいけど、すぐにバリバリ働くには不安がある。

ハーチなら、アルバイト・パート・時短勤務でもやりがいがある仕事ができます!お持ちのスキルを最大限に活かしながら、できることから始めましょう。

キャリアアップも目指せる

パート・アルバイトから正社員・時短正社員への転換実績が多数あります。責任ある立場でお仕事がしたい、経験のないほかのバックオフィス業務にもチャレンジしてみたい、WEBメディア運営やWEBマーケティングに興味がある、という方であれば、正社員・時短正社員への転換を目指していただくことも可能です。

以前は経理もしくは人事でバリバリ働いていたけど育児で職場から離れていた期間があるので仕事に対する不安がある、経理もしくは人事での就業経験があるがこれまでのスキルを活かしながらほかのバックオフィス業務もやってみたい、などをお考えの方はぜひお気軽に問い合わせください。

家庭と両立しやすい環境

現在ハーチでは、時短正社員も含めて3名の主婦が活躍しています。勤務する曜日・時間が自由に決められる、男性スタッフのうち2名には子供がいるので子育てに理解がある、リモート勤務も導入している、家庭の事情でお休みの相談ができる、など家庭と両立しやすい環境が整っています。設立から3年のまだまだ新しい会社なので完全とは言えませんが、スタッフの意見を聞きながら働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

募集要項

仕事内容 バックオフィスアシスタントとして、事務業務全般をお願いします。お持ちのスキルに合わせて、出来ることから始めましょう!

  • 取引先業への請求書の発行・送付
  • 外注先からの請求書の処理
  • 契約書の対応
  • 書類保管
  • 売上数値の抽出  など

バックオフィス業務に余裕がある時期には、簡単なサイトの更新、データの抽出などもお願いする予定です。

必要な能力・経験
  • 経理、人事などのバックオフィスでの就業経験
  • 基本的なビジネスメール・電話の経験
  • 正確に処理できる
  • コミュニケーション能力が高い
こんな方は歓迎します
  • WEBメディアの運営に興味がある方
  • ゆくゆくは正社員で働きたい方
  • 月末・月初に出勤可能な方
雇用形態 パート・アルバイト
給与・報酬 時給 1200円~(経験・能力を考慮のうえ、決定します)
募集人数 1名
勤務地 本社オフィス(東京都中央区日本橋富沢町10-13&WORK NIHONBASHI 503)
日比谷線・都営浅草線「人形町」、日比谷線「小伝馬町」、都営新宿線「馬喰横山」、総武快速線「馬喰町」、都営浅草線「東日本橋」いずれも徒歩5分圏内
勤務時間 週3日~、10時~19時の間で5時間~
月末・月初は業務量が多いため柔軟に対応いただけると助かります。
福利厚生 社保完備(法令に則り適用)
休日 土日祝日はお休み
社内制度 ハーチでは、現在下記のような取り組みを行っています。

  • 月1ランチ会制度(社内交流のため費用は会社負担でランチ会を開催)
  • 月間MVP制度(雇用形態関係なく全員の投票でMVPを決めます)
  • 週1リモート制度(希望すれば週1でリモート勤務が可能)
  • 週4勤務正社員制度(希望すれば正社員でも週4勤務が可能)
  • 時短正社員制度(希望すれば正社員でも時短勤務が可能)

応募・相談はこちら

少しでも興味をお持ちの方、まずは話を聞いてみたい方は下記よりお気軽にご連絡下さい。

※件名で【採用に関するお問い合わせ】を選択のうえ、お問い合わせ内容欄にご自身の簡単な経歴と、「バックオフィスアシスタント採用」にご興味を持っていただいた旨をご記入ください。